mush room

植物を育てたりアニメ、漫画や本を読んだり映画を観たりゲームするのが大好きな休日インドア人間の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたにとって大事なものはなんですか?

お題「ゆっくり見たい映画」 寒くなってきましたね。 冬にゆっくり観たい私のお気に入り映画を紹介していこうと思います! title:「天使のくれた時間」 2時間6分 ブラット・ラトナー監督 2000年公開映画 ☑️Netflix ちょっぴりあらすじ 13年前の空港で恋人ケ…

素敵すぎる曲達

今週のお題「夏うた」 夏の暑さがピークになって秋がすぐ側で待機してるこの時期に聴きたくなる歌色々ありますよね。 沢山ある中の特に思い出深い曲達を紹介していきます。 1.secret base〜君がくれたもの〜 secret base ~君がくれたもの~ZONEJ-Pop¥255provi…

レンズから覗き込む世界

眼鏡って視力を補ってくれたりいつもとは違う雰囲気にさせてくれたり、将又夏の強い日差しから目を守ってくれたりなんて素敵な存在なんでしょう。 小学生の時に黒板の字が段々ぼやけていく日々。 そこに現れた救世主。そう、それが眼鏡との出会い。 形、色そ…

愛しのTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 きました。お気に入りTシャツ特集。 Tシャツが着れるから暑くても夏は好きです日差しが強くても許します。 早速お気に入り達を紹介していきます! entry No.1 「AKIRA 鉄雄Tシャツ」 当時販売されていたAKIRATシャツいつ…

上半期の仕事のモチベ上げ

今週のお題「2020年上半期」 ついこないだhappy new year!なんて友達とやりとりしたと思ったらもうセミの鳴き声をちらほらと聞く夏。え…。早すぎて。時が経つのが早すぎる!! ということで、上半期の仕事面で心がけていた事をちょっと今日はブログにしてみ…

愛しの衝撃が走った本たち。

お題「我が家の本棚」 ミステリー小説や詩集や恋愛小説など色々なジャンルを読みますがつい本屋買ってしまう程大好きなのが三浦しをんさんの小説です。 今回は私の本棚に並んでる中でも特に好きな三浦しをん小説を3つをご紹介していきます! 「ロマンス小説…

あなただったら残りの時間をどう使いますか?

お題「ゆっくり見たい映画」 今の時期は映画、読書にぴったり。そういう所は嫌いじゃないです梅雨さん。 最近見た映画のご紹介と自分の見た映画の履歴をブログで綴ろうかと思います。 title:「死ぬまでにしたい10のこと」 1時間47分 監督イサベル・コイシェ …

爽快!暑い時期におすすめドリンクレシピ

お題「気分転換」 イラストを描いたり何か集中する仕事をしている時ちょっとした気分転換をして一旦リセットすると凄くその後の作業がスムーズに行くのでいつもしているプチ気分転換をご紹介。 気分転換の時に飲む「ミントソーダ」! 作り方は簡単すぎてレシ…

3分もあればすぐ出来る美味しすぎるご飯のお供

最近とても蒸し暑い日々が続いてますよね。 洗濯物も部屋干しで湿度がかなり上がったりほんとにカラッと晴れて欲しいものです…。 そんな気温のせいでご飯もあまり進まないので最近自分のマイブーム!手軽、美味しい、簡単なご飯のお供を記事にしていこうと…

梅雨時期のじめじめをスペシャルな夜に変えて

いや〜梅雨という時期は本当に苦手です 髪をセットしても湿気で崩れるし何となく気分が曇るし太陽が恋しい。 そんな梅雨の夜をちょっとホッとするスペシャルな夜に変えるべくキャンドルを灯しながら好きなイラストを描きつつそのお供に大好きな紅茶を… これ…

恐縮ながら自己紹介を。

mush roomへようこそ。 私mush(まっしゅ)と申します。 whtmash_という名で独学なんですが、イラストレーターとしての仕事も挑戦してみたいと思ってます今は好きなものをゆる〜く描いてたりもしております。 日常に転がってるわたしの小さな幸せをちょっと文…