mush room

植物を育てたりアニメ、漫画や本を読んだり映画を観たりゲームするのが大好きな休日インドア人間の日常

上半期の仕事のモチベ上げ

今週のお題「2020年上半期」

f:id:whtmush:20200725003945p:image

ついこないだhappy new year!なんて友達とやりとりしたと思ったらもうセミの鳴き声をちらほらと聞く夏。え…。早すぎて。時が経つのが早すぎる!!

 

ということで、上半期の仕事面で心がけていた事をちょっと今日はブログにしてみようかと思います🌱

 

2020年は仕事で凄いやりがいはあるけど辛い。自分のスキル不足に対するモヤモヤだとか上げていくとキリが無いくらい仕事面で葛藤や悩みも多い時期だからこそ考え方をシフトすることでマイナスをプラスに変えていくように心がけて過ごしてました!

 

1.仕事は仕事プライベートはプライベートの時間をしっかりと分ける。プライベートを思いっきり趣味に没頭したり発散する事でリフレッシュ!

 

2.人生で見たときに今この悩んでる時間ってたった1週間、1ヶ月くらいの本当に短い期間だと思うんですが、その今という時間軸を生きていると辛かったり悩んだりとても時間が長く感じますがこれを乗り越えたら次のステージで自分の身になりこれからの財産に変わると思うと頑張ろうという意欲が少し湧きます!

 

3.毎日1日を振り返って感謝することhappyな気持ちになったことを些細なことでもいいので10個書く!

そうすると意外と良いことあるじゃんとプラスな思考になれる気がします!

 

4.ゲームでも1lvから2lvなんてあっという間に上がりますが99lvから100lvに上がるのって時間も労力も時にはアイテムも凄く消費ますよね。それは現実でも同じでクリアしたらそれを超えるレベル上げが必要。時間がかかっても焦らず出来ることをしようと見つめ直す時間が作れました!

 

5.どんなに苦手な相手でも自分には無い良い部分もあり逆に悪い部分は自分がそうならないように勉強させてもらってるんだなと思うともっとその人を知ってみようとコミニュケーションも増えて印象が変わったりします。

 

そんな感じで私の上半期はこれを気をつけて生活してましたマインドを変えると少し世界が変わってちょっと仕事がしやすくなりました🌿皆さんはどんな上半期過ごしましたか?