mush room

植物を育てたりアニメ、漫画や本を読んだり映画を観たりゲームするのが大好きな休日インドア人間の日常

3分もあればすぐ出来る美味しすぎるご飯のお供

 

最近とても蒸し暑い日々が続いてますよね。

洗濯物も部屋干しで湿度がかなり上がったりほんとにカラッと晴れて欲しいものです…。

 

そんな気温のせいでご飯もあまり進まないので最近自分のマイブーム!手軽、美味しい、簡単なご飯のお供を記事にしていこうと思います!

f:id:whtmush:20200629005505p:image

 

早速作り方はこんな感じ!

麺つゆ、クリームチーズ、明太子があればすぐ出来ます!

 

f:id:whtmush:20200629005804p:image

麺つゆの量は風味づけ程度にお好みでだいじょうぶです!

 

温かいご飯の上に乗せるとクリームチーズが柔らかくなって本当にクセになる旨さ…

パンとの相性バッチリなのが嬉しい。

よく KALDIとか輸入食品の多い店で見かけるbrioche Pasquier(ブリオッシュパスキエ)っというミニトーストに乗っけるだけでお酒のつまみにもなるなんて万能なんでしょう…感動。

今度はパスタにも合いそうなので試してみようかと思う今日この頃の私でした!


皆さんも是非試してみてください!