mush room

植物を育てたりアニメ、漫画や本を読んだり映画を観たりゲームするのが大好きな休日インドア人間の日常

レンズから覗き込む世界

眼鏡って視力を補ってくれたりいつもとは違う雰囲気にさせてくれたり、将又夏の強い日差しから目を守ってくれたりなんて素敵な存在なんでしょう。

 

小学生の時に黒板の字が段々ぼやけていく日々。

そこに現れた救世主。そう、それが眼鏡との出会い。

 

f:id:whtmush:20200811004951p:image

形、色そのブランドによって造りや素材、こだわりが違うと言った奥深いですよね〜

 

私が愛用しているのは今泉悠さんがデザイナーを務める日本ブランドのayameさん。

繊細な造りで主張しすぎず尚且つきちんと存在感はある普段使いしても服装を選ばずモード系もカジュアルもフォーマルにも馴染んでしまう優れもの。

MANRAY Gun metal形はシルバーでふちが細いラウンドのものなんですが鼻パットがなく鼻筋に当たる部分もフレーム同様細く同じ素材のメタルシルバーで構成されていてつけ心地も最高にいいです。何より長時間かけても耳が痛くならず軽くて疲れにくい!

 

個人的にはオクタゴンフレームも魅力的すぎてしているだけで華やかにそして個性もしっかり出せるような素敵すぎるデザイン…。

 

最近はFOCUSのクリアなんかも可愛くて大好きです。レンズは水色でフレームはクリア絶妙な可愛さ…形も大きさもなんとも言えぬ絶妙なバランス感。たまりません🥺

 

と言うようにとてつも無く大好きな物を語ってしまいましたが昔とは違い今は色んなブランドがあって安くかっこいいデザインも手に入る世の中。

オフィスではブルーライトカットのものを家では着けやすさ重視、服に合わせて眼鏡もコーディネートできるのが嬉しいですよね。

f:id:whtmush:20200811011436p:image

前髪なんかも眼鏡と合わせたりしてこの夏はシャツに合わせてみたり色々と眼鏡を楽しもうかなと思っております!

このご時世リモートワークなど増えてるからこそいつもコンタクト生活をしている方もたまには気分を変えて眼鏡生活なんかいかがでしょう!!