mush room

植物を育てたりアニメ、漫画や本を読んだり映画を観たりゲームするのが大好きな休日インドア人間の日常

あなたにとって大事なものはなんですか?

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

寒くなってきましたね。

冬にゆっくり観たい私のお気に入り映画を紹介していこうと思います!

 

title:「天使のくれた時間

2時間6分 ブラット・ラトナー監督

2000年公開映画 ☑️Netflix

f:id:whtmush:20201207004932p:image

ちょっぴりあらすじ

13年前の空港で恋人ケイトと仕事での成功を得るためにロンドンへ研修に向かおうとする主人公ジャックが今後の未来を話すシーンから始まる物語り

 

ケイトを振り切りロンドンへと渡ったジャックは金融会社の社長になり優雅な独身生活を送っていた

あるクリスマスイヴ、仕事終わりに立ち寄ったスーパーにて黒人青年キャッシュがレジで当たり券を換金しようしたが店員の態度が気に食わず銃をつきつける。それを見ていたジャックはビジネスとして当たり券をキャッシュから買いその場を収める。

その帰り道に2人は人生で必要なものについて話し始めるとジャックは「全てある」と答えるそこから不思議な出来事が幕を開ける。

帰宅後いつものベッドで眠りにつくが朝起きると別れたはずのケイト、2人の子供、犬、見慣れない風景が広がっていた…

 

と言うような"もしもの世界"を体験して人としての大切な本質を見つけていくお話なんですがここからネタバレ入ります。

 

もしもの世界での長女アニーと主人公ジャックの掛け合いがとても私的には大好きなシーンが多く中身が今までのお父さんと違うと察したアニーはジャックにむかって「よく出来ているエイリアンでしょ?」この子供ならではの発想のセンス。お父さんの中身が変わったことにいち早く気付く子供の観察力が上手に表現されていて大好きなシーンでした!

 

ケイトは本当に女性の鏡のような人物で笑顔がとっても素敵!!発言する言葉一つ一つが前向きで愛はお金じゃないんだなって凄く強く思えます

 

と言うように本当に素敵で素晴らしい作品で私のお気に入り映画の一つです!

寒い冬だからこそゆる〜くみなさんも映画鑑賞いかがでしょうか?

f:id:whtmush:20201207204315p:image