mush room

植物を育てたりアニメ、漫画や本を読んだり映画を観たりゲームするのが大好きな休日インドア人間の日常

素敵すぎる曲達

今週のお題「夏うた」

 

夏の暑さがピークになって秋がすぐ側で待機してるこの時期に聴きたくなる歌色々ありますよね。

沢山ある中の特に思い出深い曲達を紹介していきます。

f:id:whtmush:20200813203942p:image

1.secret base〜君がくれたもの〜

secret base ~君がくれたもの~

secret base ~君がくれたもの~

  • ZONE
  • J-Pop
  • ¥255

ZONE 2001年

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

のエンディングでもカバーされた名曲

アニメ自体とても好きな作品で本当にシーンと曲がマッチしすぎて毎度毎度どれだけ涙を流した事か…

夏の夕暮れ時に聴くと自分自身の昔を思い出して懐かしくなったりしんみりする感じが最高。

 

2.ソラニン

ソラニン

ソラニン

ASIAN KUNG-FU GENERATION 2010年

これは冬のフレーズが入ってる曲なんですが夏の終わりが近づき夕暮れが肌寒くなったころに無性に聴きたくなる曲です。

夏が終わって少し寂しげな街並みに包まれる秋冬に突入するなんとも言えない気持ちに何故か私の中でハマってしまうそんな歌です

 

3.Yellow Submarine

イエロー・サブマリン

イエロー・サブマリン

The Beatles 1969年

これは涼しいから暑いに変わる夏の朝によくレコードで聴いていた曲です。ゆったりリラックスしながら天井を見つめてお昼はなに食べようなんてマイペースに時間が流れるような素敵なメロディ。

曲の雰囲気もとても好きな曲で私の夏うたには欠かせないです。

 

4.A Detailed and Poetic Physical Threat to the Person Who Intentionally Vandalized My 1994 Dodge Intrepid Behind Kate's Apartment

Pet Symmetry 2013年

これは夏のドライブに最適です。

窓を全開にして風を感じながら走りたくなる曲!

イヤホンをして掃除機をかけたり洗濯を干したり夏の暑さで家事をするのも嫌な時これを聴きながらだとまるで自分が映画の主人公の様な気分になります。笑

 

5.LOVE MY CAR

LOVE MY CAR

LOVE MY CAR

Tempalay 2016年

こちらの曲はドライブにも最適ですが私的には浜辺の散歩に最適な曲だと思います。

リズム感、曲の雰囲気、歌声全てが好きなテイストです!!

 

6.Kids

Kids

Kids

  • YOUR ROMANCE
  • ロック
  • ¥255

 YOUR ROMANCE 2015年

本当に大好きな曲です!!

これは特に朝日と共に聴くか夜のドライブなんかに聴きたくなります。海沿いなんかこの曲をかけて走るだけで最高の1日になる様なそんな曲で更にPVがとてつもなく素敵!!!

 

まだまだ紹介したい歌は沢山あるんですがピックアップで6曲の紹介でした!

本当にいい曲ばかりなので皆さんにも是非オススメです🌱